OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2022.03.22

ダイエット中における食事管理の極意について

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

今回は「ダイエット中における食事管理の極意について」という内容でお送りします!

「ダイエットのための食事のコツについて知りたい!」という方は必見です。

毎日の体重計の数値に一喜一憂するな!

結論から伝えると、

「毎日の体重計の数値に一喜一憂しない事」これです。

多くの人は…

・1kg減ってる!嬉しい!
・2日で1kg減ってるからこのペースならすごく痩せそう!
・昨日より1kg増えてる…どうしよう…

当店にいらっしゃるお客様でも、こういった方が多い印象です。

確かに、痩せたい・綺麗になりたいと思って当店を頼ってくれているので、

体重が減ることに対して、「喜んじゃダメです!」と言いたいわけではありません。

「短期間での体重の増加・減少に一喜一憂しないでほしい」

ということを伝えたいのです。

そして、ここには気持ちの面だけでなく、

ダイエットのメカニズムからも一喜一憂しない方がいい理由があるんです。

体重は1日単位ではなく「1週間単位」で観察しよう

体重は、1日単位ではなく、

「1週間単位」で観察・判断しましょう!

多くの人は…

・昨日よりも減った
・昨日よりも増えた

こんな風に1日という超短期間の体重変動に振り回されてしまいます。

しかし、それでは本質的なダイエットを成功させるコツからは遠ざかります。。。

では、どうして体重を1週間単位で見ていくのか?

それは・・・

「1日で脂肪が落ちたり増えたりは、ほぼしない」

これが理由です。

そもそも、「体脂肪1kgあたり7200kcal」と言われています。

つまり、純粋に脂肪だけで1kg落とすためには、

「7200kcalマイナスを作る必要がある」

ということです。

皆さん、1日でマイナス7200kcal、作れますか?

一般人の方であれば、ほぼ不可能です。
※一般男性がフルマラソンを走っても消費カロリーは約2500kcal程度

つまり、裏を返すと、

「体脂肪で1kg太るには、1日で7200kcal以上食べなければいけない」

ということです。

一般女性が1日でこれだけのカロリーを食べるのは想像を絶するかと思います。
※コンビニのおにぎりが1個約200kcalなので36個食べる必要がある

だからこそ、1日という超短期間での体重変動に一喜一憂する必要はないんです。

1週間単位で見たときに、減っていればダイエットが上手くいっている証拠ですし、

減っていない、もしくは増えていれば食べ過ぎているor運動不足ということになります。

短期間での一喜一憂は、ダイエットを失敗させる要因にもなり得ます。。

正しく健全に継続すればダイエットは必ず成功する

正しく、健全に、継続させることができればダイエットはほぼ成功します。

とはいえ・・・

「どんなトレーニングがいいのかわからない…」
「食事が続かない…」

そういった状態になってしまいます。。

しかし安心してください!

だからこそ、我々トレーナーがサポートさせて頂いております^^

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

 

参考:女性専用パーソナルジム OUTLINEではカウンセリングを受付中です!

 

 

OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ