OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2021.09.04

ボディメイクの第一歩は「正しく動く」ことがポイント

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

今回は「ボディメイクの第一歩は「正しく動く」ことがポイント」という内容でお送りします!

「綺麗に狙ったところを鍛えたい!」という方は必見です。

ボディメイクにおいてガムシャラなトレーニングはNG

「とりあえず下半身を引き締めるためにスクワットをしてみよう!」

こういった考え方ですと、ボディメイクはほぼ失敗に終わってしまいます。。

多くの人は…

・とりあえず筋トレすれば体型が綺麗になると思っている
・YouTubeなどの動画を見てトレーニングすれば体は変わると思っている

このような人が本当に多いです、本当に勿体無い!

確かに人によっては、何も考えずにとりあえずトレーニングをするだけで体型が変わる人もいます。

しかし、それは圧倒的に少数で、99%の人は何も考えずにトレーニングをしていたらボディメイクに失敗してしまいます…。

正しく動く=正しいフォームを作ることができる

多くの人は…

・お尻を鍛えたい=股関節が動かせていない
・背中を鍛えたい=肩甲骨周りが動いていない

このような状態が非常に多いです。

●運動量をとりあえず確保する
●ストレス解消

こういったことが目的であれば、上記のような状態でも良いかと思います。

しかし、ボディメイクが目的なら話は別です。

ボディメイクが目的の場合は、上記の状態は絶対に避けるべきです!

正しく動けないとは、正しいフォームが作れないということです。

つまり、それは「狙った筋肉を適切に鍛えることができない」ということです。

○鍛えたい場所ではない筋肉が発達してしまう(前ももが張る)
○負荷をかけたくない場所に負荷がかかりすぎてしまい痛みの原因になる(膝や肩など)
○間違った動きがクセになってしまう(直すのに時間がかかる)

こんなにデメリットがたくさんあります。

だからこそ、まず正しく動くことが基本であり王道であり、絶対なのです。

実際に当店に来て頂いているお客様にも、人によっては

「え!?こんなに地味なのがトレーニングなんですか?」

というエクササイズをやってもらう方もいらっしゃいます。

ですが、そういった運動ほど弱点部分を補う効果があるので、

「スクワットでお尻が効きません…」
「前ももばかりに効いてしまう…」

こういった問題を解決する効果があるので、地味なトレーニングこそ最初は大事ということなんです!

人によって動き方が違うからこそネットに答えはない

人によって動き方はそれぞれです。

・生活習慣
・お仕事
・姿勢

こういったことが全て同じ人はいないでしょう。

つまり、ネットで発信されている方法には根本的に解決する答えはありません。

だからこそ、我々トレーナーがサポートさせて頂いております^^

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

 

参考:女性専用パーソナルジム OUTLINEではカウンセリングを受付中です!

 

 

OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ