OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2021.04.12

ダイエットを健全に継続するためのコツ

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

今回は「ダイエットを健全に継続するためのコツ」という内容でお送りします!

「ダイエットが継続できません…」と思っている方は必見です。

ダイエットを決意した日に体の写真を撮ろう

多くの人は…

・ダイエットしようと決意する
・一旦初めてみる
・変化を感じなくてやる気が下がる
・さらに変化を感じなくてダイエットをやめる

ダイエットを挫折する方はこのような流れでやめてしまう方が多いです。

今回のコツを採用すると、

ダイエットを健全に継続しやすくなります。

多くの人は「変化を感じられないから」挫折する

多くの人は、「変化を感じられないからダイエットを挫折」してしまいます。

ダイエットが起きる流れ

・食事を気をつける
・運動も同時に行う
・それを継続する
・内臓脂肪から落ちていく
・皮下脂肪が落ちていく

簡単に言うと、このような流れでダイエットが起こっていきます。

つまり、一番のポイントは「継続」なわけです。

しかし、どうすれば継続しやすくなるのか?が問題ですよね。

ここで、「体の写真を撮る」ということです。

体の写真を撮る秘訣

・ダイエットを始める初日の体の写真を撮る(全身)
・毎日同じ場所から/同じ姿勢で写真を撮る
・毎日撮り続ける

これを続けていくことです。

なぜ写真を撮るのがいいのかというと、

多くの人は「体の変化=体重」でしか見れてないのです。

なので、無理な食事制限をしてしまって継続ができなくなるのです。

しかし、写真を撮ることで何が起きるかというと、

・体重が落ちてないのにお腹周りはスッキリした!
・体重は1kgくらいしか変わらないのに内ももにスキマ出てきた!

このように、体重以外で変化を感じられるようになります。

その変化が楽しくなってダイエットを健全に継続しやすくなります。

多くの人は体重を落としたいのではなく見た目を綺麗にしたい

多くの人が体重を落としたいのではなく、

「見た目を綺麗にしたい」のが本音だと思います。

だからこそ、体重計での変化ではなく、見た目の変化に気を配ることを絶対的にオススメします。

そのためにトレーナーがサポートさせて頂いております^^

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ