OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2021.03.28

筋肉を増やすのとダイエットは全くの別問題

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

今回は「筋肉を増やすのとダイエットは全くの別問題」という内容でお送りします!

「運動初心者で今から運動を始めてみようかな?」と思っている方は必見です。

筋肉を増やすのとダイエットは別問題

多くの人は…

・体脂肪を減らしたい!
・同時に筋肉も増やしたい!

このように思っている方が非常に多いです。

はっきりと申し上げますと…

ダイエットと筋肉を増やすことは全く別問題です。

筋肉を増やしながらダイエットを行うのはほぼ不可能

正直、筋肉を増やしながらダイエットを同時に行うのはほぼ不可能です。

なぜなら、体の原理原則として、

体の原理原則

・摂取量>消費量=体が大きくなる
・摂取量<消費量=体脂肪が減る

簡単にいうとこれが体の原理原則だからです。
※例外もありますが、基本これが絶対です。

つまり、ダイエットをしたければ、消費量が上回る生活を心がける必要があります。

言い換えると、体を大きくするための材料(栄養素、エネルギー)が足りない状態になるということ。

だからこそ、筋肉を増やすのとダイエットを同時に行うことは不可能なのです。

もし、皆さんがトレーニングをしていて、

ダイエット中にも関わらず扱う重量が伸びたり、回数が多くできるようになったのであれば、

それは筋肉量が増えたのではなく、体の使い方(神経系の発達)が理由でしょう。

ダイエット中に筋肉量が増えることは考えにくいですし、筋肉量はそんな短期間では増えません。
※女性ならなおさらホルモンバランスの関係で男性より時間がかかります。

同時にできないなら時期を分ければいい

同時にできないのであれば、時期を分ければいいだけです。

・筋肉量を増やすために食事を増やし、しっかりトレーニングをする時期
・体脂肪を減らすために食事を減らし、しっかりトレーニングをする時期

このように時期を分けることで目的にあったアプローチができます。

だからこそ、短期間で体を変えようとすることはオススメできません。

それでも自分だけでは不安…という方もいらっしゃると思います。

そのためにトレーナーがサポートさせて頂いております^^

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ