OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2021.03.07

リバウンドをするか…早く痩せるか…どちらを選びますか?

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

今日は日中も暖かく、春らしい一日でしたね!

今回は「リバウンドをするか…早く痩せるか…どちらを選びますか?」という内容でお送りします!

「少しでも早く痩せたい…!」と思っている方は必見です。

リバウンド無しで即効性がある魔法のようなダイエットは存在しない

多くの人は…

・リバウンドはしたくない!
・でも早く痩せたい!
・結果がすぐに出ないと満足できないから続くか微妙

このような方が本当に多いです。

はっきりと申し上げますと…

こんな魔法のようなものは存在しません!!!

基本的にダイエットとは数字との戦いである

基本的にはダイエットとは数字との戦いです。

この発言には多くの方がびっくりされるのではないでしょうか?

ダイエットの基本

・自分がどのくらい食べているのか把握する
・どのくらいの量に抑えれば痩せていくのか調べる
・運動をしながら継続する

基本的には、この流れだけです。
(もちろん例外などもありますが、個人差が大きいため今回は割愛します。)

そして、体脂肪は1kg約7200kcalと言われています。

つまり、体脂肪を1kg落とすためには、マイナス7200kcalが必要ということ。

2ヶ月で10kg痩せたいと言っている方がいるとすれば、

2ヶ月で「144000kcal」必要ということです。

この数字を60日(約2ヶ月)で割ると、2400になります。

つまり、体脂肪だけで2ヶ月で10kg落としたいなら、理論上では

1日2400kcalもマイナスさせなければなりません(考えただけで恐ろしすぎる…)

パッとしない人のためにわかりやすく伝えると、

55kgの方がフルマラソンを1回走って消費できるカロリーは「約2310kcal」です。

つまり、体脂肪だけで2ヶ月で10kg落としたいなら毎日42.195kgを走らないといけないことになります。
(※理論上なので正確な数値ではありません。)
(※55kgの人が走った場合の計算になります。)

そんなダイエット無理ですよね…

だからこそ、地道にコツコツやっていくことがダイエットの必勝法になります。

リバウンドを防ぐにはゆとりのあるダイエットを。

リバウンドをしないためにも、時間をかけて痩せる方法を推奨しています。

体にもかなり負担がかかってしまうからです。

その中で、より効率的に痩せるための方法をお伝えできればと思います。

そのためにトレーナーがサポートさせて頂いております^^

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ