OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2021.01.17

運動初心者が独学でトレーニングをしない方がいい理由

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

今回は「運動初心者が独学でトレーニングをしない方がいい理由」という内容についてです!

運動初心者が独学でトレーニングするのは非効率

多くの人は…

・お金を払うのはもったいないしYouTubeで運動しよう
・家の周りを歩くことから始めてみよう

このように考える人が多いと思います。

これらの考えを否定はしませんが、運動初心者であるなら、独学は非常に非効率です。

独学での運動はケガのリスクを増大させる

独学でのトレーニングはケガのリスクを増やします。

独学でトレーニングしてケガあるある

・腰が痛くなった
・膝が痛くなった
・肩が痛くなった

これらは本当にあるあるです。

もともと、姿勢などが悪い人は独学のトレーニングによってかなりの確率でケガを引き起こしてしまいますし、

姿勢などが悪くない方でも、間違った動きによってケガする可能性が増えてしまいます。

そして、ケガをしている時はトレーニングができないので、なかなか運動習慣が身につきません。

つまり、運動初心者の独学によるトレーニングは非効率なのです。。

学ぶつもりで鍛える

体を動かすだけでなく、学ぶつもりでトレーニングを受けることで、長期的な目で見た時により変化を感じられるはずです。

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ