OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.11.30

寒い時期にトレーニングをした方がいい理由とは

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

かなり気温も下がりすっかり冬ですね!

寒さに負けないためにもしっかり体を動かしていきましょう!

今回は「寒い時期にトレーニングをした方がいい理由とは」という内容でお伝えしていきます!

寒い時期にトレーニングをした方がいい理由は体温を上げるため

現代人のほとんどが…

・冷え性
・慢性的な体の不調(肩こりなど)

このような症状を抱えている人が多いのが事実です。

だからこそ、寒くなってきたこの季節にトレーニングを絶対した方がいい理由を解説します。

体温を上げることで免疫力を高められる

体温は基本的に36.5度くらいが平均値と言われています。

これくらいの体温をキープしておくことで体の免疫系がしっかり活動することができるのです。

そしてトレーニングをすることで体温が一度上がると、一時的には免疫力が5〜6倍高められると言われています。

コロナウィルスが懸念される世の中だからこそ、風邪を引くことも防ぎたいところです。

逆に、体温が一度下がるだけで、免疫力は30%も下がると言われています。

だからこそ、この寒くなってきた季節を健康に乗り越えるためにもトレーニングをして体温を上昇させることは非常に重要です!

全ては予防から始めよう。

日本は医療の発達や保証制度が整っているからこそ、どうしても予防に手を抜きがちです。

病気になってから病院に行く…

太ったからジムに行く…

そうではなく、日頃から病気や過度に太らないように運動や食事に気をつけることが重要です。

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ