OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.10.19

ダイエットはシンプル、小手先のテクニックに踊らされるな

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

本格的に寒くなってきましたね!あっという間に年末になってしまいそうです。

来年になったらダイエットを始めようと思っていませんか?

やるなら今です!今すぐです!

今回は「ダイエットはシンプル、小手先のテクニックに踊らされるな」という内容でお伝えしていきます!

ダイエットは非常にシンプル

ダイエットのイメージ

・食事が辛い
・たくさん運動しなきゃいけない
・サプリメントをたくさん飲まなきゃいけない

ダイエットにおいて、こんな勘違いをしている人が多くいらっしゃいます。

ダイエットを成功させている人たちが何か特別で複雑なことをしていると多くの人は勘違いしています。

そんなことはありません。

当たり前のことを徹底して行なっているだけなのです。

ダイエットで一番大切なのは食事量の意識

結論から言います。太っている人は基本的に食べすぎです。

これはすべての人に当てはまるわけではありませんが、ダイエットをしたいと思っている多くの人がここに当てはまるかと思います。

今の時代は「飽食の時代」と言われるほど、食が溢れています。

外に出ればコンビニがたくさんある。

自宅から出なくても食事が家に届く。

このようにありとあらゆる場面でも食事をすることができる時代です。

だからこそ、無意識のうちに食べすぎている可能性が非常に高いです。

ダイエットで絶対に理解すべきポイント

・多くの人が自分の体にあった食事量を超えている
・食欲と体に必要な食事量は必ずしもイコールではない

つまり、多くの人は食欲に支配されてしまっています。

食欲のままに食事をしていれば、理想の体型にはなかなか手が届きません。

だからこそ、食欲をコントロールする術を知ることが大切です。

そして何より、ダイエットを成功させるために小手先のテクニックに囚われることをやめなければ本当の意味でダイエットは成功しません。

サプリメントをとったり、体に良さそうなものを食べたり。

そういったことも、もちろん必要です。

ですが、それは一番大切ではありません。

一番大切なのは、基本的に食事量です。

ここをまずはしっかり理解することが必要です。

結果に急いだ人からダイエットは失敗していく

どうして小手先のテクニックに囚われてしまうのか?

それは「結果を急いでいるから」です。

では、結果を急ぐとどうなるのか?

「簡単に痩せられそうな方法」にばかり目がいってしまうわけです。

簡単な方法なんてありません。

ラクに痩せられるかどうかは本人がそのダイエットをどう捉えるかで決まります。

だからこそ、基本をしっかり理解し、本質を捉えていく必要があります。

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ