OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.10.09

お腹周りを鍛えてもお腹の脂肪は落ちない事実

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

ここ数日でグッと気温が落ちましたね。

寒さに負けないためにもしっかり体を動かしていきましょう!

今回は「お腹周りを鍛えてもお腹の脂肪は落ちない事実」という内容でお伝えしていきます!

お腹周りを鍛えてもお腹の脂肪は落ちない

よくある勘違い

・お腹の脂肪を落としたいから腹筋をたくさんする
・二の腕の脂肪を落としたいから腕のトレーニングをたくさんする

そう思っている人がほとんどです。

確かに、脂肪が落としたい部位を動かすことで脂肪が多少は減りやすくなるかもしれません。

しかし、そこを動かしたからといって脂肪が落ちるわけではないです。

鍛えたら細くなると思っている矛盾

ほとんどの人は、お腹を鍛えたらお腹の脂肪が落ちると思っています。

実はこれはとても矛盾した考え方なのです。

特定の場所を鍛えると脂肪が落ちるという矛盾した考え

・ヒップアップしたい!→お尻を鍛える
(お尻のボリュームをつけたい)
・お腹の脂肪を落として細くなりたい!→お腹を鍛える
(お腹周りを細くしたい)

これって矛盾してませんか?

お尻のボリュームをつけたくてお尻を鍛える、つまりお尻の筋肉が育って大きくなるわけです。

なのに、腹筋は鍛えると細くなると考えるのはどうしてでしょうか?

腹筋もお尻の筋肉も同じ筋肉です。

つまり、お尻が大きくなるまで鍛えるのと同じように、腹筋を鍛えたら腹筋も大きくなります。

要するに、お腹を鍛えると腹筋のボリュームがつきます。

脂肪を落とす事と筋肉をつけることは別のこと

脂肪を落とすには運動が大切ですが、特定の部位を鍛えることで脂肪がめちゃくちゃ落ちるかと言われるとそんなことはありません。

そんなことが本当に可能なら、腹筋だけを鍛えまくることで腹筋バキバキのデブが存在してしまうからです。

しかし現実にはそんな人はいません。

つまり、筋肉をつける事と脂肪を落とすことは別のことなのです。

それを理解した上で食事と運動に取り組むことでダイエットが成功にグッと近付きます。

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ