OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.09.20

結果を焦るダイエットでは幸せになれない理由

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

9月も後半になり、一気に涼しくなってきましたね!

これからさらに気温が下がっていくので、運動して免疫力を高めましょう!

今回は「結果を焦るダイエットでは幸せになれない理由」という内容でお伝えしていきます!

結果を焦るダイエットでは幸せになれない

結果を焦るダイエットとは

・早く体重を落としたい…
・早く痩せたい…

確かに出来るだけ早く結果を出したい気持ちもわかります。

しかし、こういった気持ちでダイエットしても幸せになれない可能性が非常に高いです。

結果に焦るダイエットは続かない

結論から言うと、結果に焦るダイエットは続きません。

つまり継続しにくい、あるいは継続できないということです。

結果に焦るダイエットをすることで…

①精神的・肉体的にキツくて継続できない
②継続できないので痩せない
③嫌になって運動も食事もやめる
④下手をすると元の体型より太ってしまうリスクもある

このような最悪のループにはまる可能性があります。

確かに結果を早く出したい気持ちは分かりますが、結果に焦ってもいいことはありません。

健康では無くなる危険性がある

結果を焦るダイエットは、健康では無くなる危険性もあります。

例えば、2年かけて太ってしまった体重を2ヶ月で落としたい!という方も当店に来店されます。

しかし、よく考えて頂きたいのですが2年かけて増えたものを2ヶ月で減らそうとするとどうなると思いますか?

……はい、当然かなりキツい食事制限をしなくてはなりません。

みなさんが思うよりずっと辛い食生活になってしまうと思います。

そう考えた時、果たしてそれは「健康的」と言えるのでしょうか?

・綺麗に
・健康的に
・出来るだけ早く痩せられる

こんな魔法のようなものはありません。

・しっかりと時間をかけて
・健康的で綺麗に
・脂肪を落としていく

このようなことは可能です。

結果を変えたいなら「習慣」を手に入れよう

結果を出したいからこそ、結果に焦るダイエットをする人たちは「結果」を変えようとします。

しかし、結果を作るのは「毎日の積み重ね」です。

だからこそ、結果を変えたいのなら「痩せる習慣」を手に入れることが何よりも近道です。

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ