OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.09.04

正しい生活習慣を心がけることが健康になるための一歩

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

もう気付けば9月ですね!

時間の流れは早いもので、気付けばすぐに秋がきて冬がきてしまいそうですね!

今回は「正しい生活習慣を心がけることが健康になるための一歩」という内容でお伝えしていきます!

全ては正しい生活習慣から始まる

小手先のテクニック

・食事に気を使う
・運動量を増やす

このような努力も、もちろん大切です。

しかし、いくらこのように努力をしても、生活習慣が乱れていては効果は半減してしまいます。

今回はこちらについて解説していきます。

トレーニングの約半分が「体を鍛える」ということ

トレーニングをする中で、

とにかく運動が大切なんだ!というのは勘違いです。

よくある勘違い

・運動すればオッケー
・動けば動くほどいい

これらは勘違いです。

確かに運動は大切です。

しかし、運動にフォーカスするあまり、

運動と並んで大切なこと

・食事
・睡眠

をおざなりにしてしまう方がとても多いです。

仕事が忙しくても運動はできるのに、どうして睡眠や食事はおざなりにしてしまうのでしょうか?

それは「睡眠と食事の重要性を知らない」からです。

トレーニングというもののうち、「体を鍛える・運動する」というのは約半分です。

つまり、運動するだけだと、トレーニング効果を半分しか得られません。

トレーニングのもう半分は「睡眠と食事」

トレーニングの半分が運動。

そしてもう半分が「睡眠と食事」です。

よくある広告

・運動した日の睡眠は7時間ほど確保する
・食事はバランスの良い内容を適量

これら意識することが大切です。

いくら運動をたくさんしても、

・睡眠や休息がしっかり取れていない
・食事の量が全然足りていない、もしくは明らかに食べ過ぎている

このような状態だと、体は良い方向に変わっていきません。

逆に、「食事と睡眠」だけを意識しても、もちろん体は変わりません。

運動・睡眠・食事

この3つが揃って初めて質の高いトレーニングと言えます。

休むのも、食べるのも、トレーニングということですね。

トレーニングとは運動と睡眠と食事で構成されている

体を鍛えるだけ。

食事を節制するだけ。

しっかり寝て休むだけ。

どれか一つだけやったり、どれか一つでも欠けたりすると良いトレーニングとは言えません。

3つが揃って初めて良いトレーニングと言えます。

ぜひこの3つを意識して健康を目指しましょう。

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ