OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.08.24

〜したら痩せる!みたいな謳い文句に騙されないための解説

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

もう気付けば8月も終わりそうですね。

コロナの影響もあり、夏らしいイベントが少なかったと感じます。

それでも暑さから薄着になる中で体型は気になりますよね!

今回は「〜したら痩せる!みたいな謳い文句に騙されないための解説」という内容でお伝えしていきます!

〜で痩せる!という謳い文句に気をつけろ!

気をつけた方がいい謳い文句

・〜週間でマイナス〜kg!
・これさえやれば痩せる!

このような謳い文句にまんまと乗っかってしまう方が多すぎると感じます。

今回はこちらについて解説していきます。

これを飲めば痩せる!という謳い文句について

結論から言いますと、

これを飲めば痩せる!というものはありません。

よくある広告

・飲むだけでダイエット
・飲んだら体が〜になって〜kgマイナス!

これらに乗せられないように注意しましょう。

そもそも、食品(飲み物や食べ物)には基本的にはカロリーがあります。

カロリーとは、簡単に言うと体を動かすためのエネルギーの単位です。

カロリーを摂取する事で人間は動く事が出来ます。

そして自分が消費できる量を超えたカロリーは体脂肪として、

いざとなった時(山で遭難して何日間も絶食状態が続くような状況など)のエネルギーになるため蓄積されます。

つまり、カロリーがある時点でそれを摂取しただけで痩せる事はありません。
(※摂取した結果、運動する事で効率的に体脂肪を燃焼させるようなものはある)

0キロカロリーの食品でも、太らないだけで摂取する事で痩せるわけではありません。

この運動をするだけで痩せる!という謳い文句について

結論から言いますと、

この運動をするだけで痩せる!という運動はありません。

よくある広告

・この運動をするだけで脂肪が無くなる
・この運動だけでマイナス〜kg!

これらに乗せられないように注意しましょう。

運動するだけで痩せる人も中にはいるのも事実です。

しかし、ほとんどの人は運動するだけで痩せる事は厳しいです。

消費カロリーと摂取カロリーの関係

・ハーフマラソンでの消費カロリー:約1200キロカロリー
・おにぎり6個食べた時の摂取カロリー:約1200キロカロリー

ハーフマラソン(約20km)を走ったとしても、おにぎりを6個食べると消費カロリーが帳消しになってしまうという事です。

上記の例で例えた時、痩せるためにはおにぎりを6個食べるのに対して、ハーフマラソンを2回走れば痩せる事ができます。

しかし、ハーフマラソンを2回もダイエットのために走れるでしょうか?笑

だからこそ、運動だけで痩せるのではなく、運動と食事の両方からアプローチした方が効果的です。

運動だけで痩せるには、本当に驚くほどたくさんの運動をしなくてはならないという事ですね。

運動と食事の2つが揃う事でダイエットが加速する

運動だけで痩せる、食事だけで痩せる。

このような偏った情報には騙されないための基礎知識が必要です。

誰もがラクに痩せたいと思っています。

しかし残念ながらラクして痩せる方法を僕は知りません。

しかし、痩せるための方法を出来るだけ楽しみながら行う方法なら知っています。

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ