OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.08.21

体脂肪は1日で増えたりしない!?その理由を解説

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

完全に夏本番の暑さですね!

夏バテなどしてませんか?

夏バテ防止やダイエット目的で運動を始める方が多い時期です。

今回は「体脂肪は1日で増えたりしない!?その理由を解説」という内容でお伝えしていきます!

体脂肪は1日で増えたりしない?

ありがちな勘違い

・食べたら一瞬で脂肪が付いてしまう
・体重が増えた=体脂肪が増えた

このような勘違いをしている方が本当に多いです!

今回はこちらについて解説していきます。

純粋に体脂肪だけを1日で増やすのはとても大変なこと

結論から言いますと、

体脂肪のみを1日で増やすのは本当に大変なことです!

体重が増えたときは…

・体脂肪が増えたから重くなってしまった
・食べたから体脂肪が増えた

これは勘違いです!

そもそも、脂肪とは1kgあたり約7200kcalと言われています。

つまり、体脂肪のみを1日で増やすということは1日で7200kcal食べなくてはいけません。

1日で7200kcal摂取するには…

・サーロインステーキを1.4kg食べる
・まぐろ赤身のお寿司を120貫食べる

1日でこれだけ食べなくてはいけません。

1日で体重が増えたとしても全部が脂肪で増えたわけではない

先ほどの説明でどれくらい食べたら脂肪が1kg増えるのかを理解して頂けたと思います。

つまり、1日で脂肪を1kg増やすのは本当に大変なことです。

ましてや女性が1日で食べれる量ではありません。

確かに食べた直後、食べ過ぎた翌日は体重が1〜2kgほど変動する場合があります。

しかし、これは全て脂肪で増えているわけではありません!

・水分
・物理的に食べた物の重さ

など様々な要因を加味して体重が増えています。

だからこそ、1日くらい食べ過ぎてしまっても太ったりしません。

逆に言えば、1日食事を気をつけたくらいじゃ脂肪が減ることはありません。

大切なのは継続と習慣化

身体に変化を起こすのに一番大切なのは、継続と習慣化です。

目の前の体重に一喜一憂していては、本当に疲れてしまいます。

だからこそ、いかに楽しんで体作りしていくか?

というのが本当に大切になってきます^^

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ