OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.08.04

運動を始める適切なタイミングがいつなのか解説

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

やっと梅雨も明けて本格的な暑さの到来ですね!

気温がどんどん上がっていくと同時に肌を露出する機会がグッと増えます。

そこで今回は「運動を始める適切なタイミング」についてお伝えしていきます!

運動を始める適切なタイミングを解説

今回は運動を始める適切なタイミングを解説していきます。

運動を始めるタイミング

・今まで運動をあまりしたことがない人
・昔、運動をしていたけど今はあまりやってない人

このような人たちが運動を始める適切なタイミングを解説していきます!

今まで運動をあまりしたことがない人が運動を始める適切なタイミング

結論から言いますと、

“思い立った瞬間”が運動を始める適切なタイミングです!

運動をあまりやったことがない人の気持ち

・体力的についていけるか不安…
・自分にはできなさそう…

このような不安もあると思います。

ですが、そのままではいつまでたっても運動を始めることはできません。

運動をしたことがないお客様は当ジムにも多くいらっしゃいますし、何よりやってみると意外に簡単なものも多く、食わず嫌いのパターンが多かったりします。

思い立った瞬間こそが吉日であり、何かをやるに遅いということはありません。

思い立った時こそ、人生で一番若い日です。

昔に運動していたが今はしていない人が運動を始める適切なタイミング

結論から言いますと、

“思い立った瞬間”が運動を始める適切なタイミングです!

昔に運動していたが今はしていない人の気持ち

・前みたいに動けなさそうだし…
・体が重くて思い通りに動けなさそう…

このように思っている方が多いと思います。

いきなり前のように動けるようになる必要はありません!

少しずつ体力と筋力を戻していけばいいのです。

思い立った瞬間がチャンスです。

そこで始めることが再び運動を習慣化し、人生で一番健康な体を手にいれるキッカケになります。

思い立った時に即行動することが大切!

「痩せたいな〜」
「体を動かしたいな〜」
「運動始めてみようかな〜」

そう思った時が始めるチャンスです。

残念ながら、言葉にするだけでは体は変化してくれません。

だからこそ、思い立った時にすぐに行動することで自分の求める体型に近づくことができます。

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ