OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.07.21

夏に食べすぎ注意な食べ物を紹介!

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

ここ最近は気温も上がってきて本格的に夏が近付いてきてますね!
そこで今回は「夏に食べすぎ注意な食べ物」についてお伝えしていきます!

暑い夏に食べがちだけど食べ過ぎを注意したい食材とは

暑い夏だからこそ、よく食卓に並ぶ食材であり、美味しく食べられる旬なものとは…

食べすぎ注意

・スイカ
・きゅうり

この2つです!

これらは夏によく食べますが、食べすぎるとデメリットもあります!

体温を下げすぎることで免疫力が低下する

スイカやきゅうりに多く含まれる成分

・カリウム
・水分

これらは適切に摂取することで、むくみなどを防止してくれますが、多く摂取しすぎることで、利尿作用を促進し、体温を下げすぎてしまいます。

体温が下がりすぎることで、内臓の働きが落ちてしまったり、免疫力が低下し夏風邪などにもかかりやすくなってしまいます。

美味しくても食べる量は適量で留めておく

スイカやきゅうりなどはカロリーも低いので夏にはよく食べる食材ですが、食べすぎると体に不調を起こしてしまうかもしれません。

どんな体に良い食材でも、食べすぎれば健康からは遠ざかってしまいます。

正しい知識を得ることで、より健康的に体づくりを行なっていきましょう!

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ