OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.07.13

ダイエットにまつわるよくある2つの勘違いを解説

こんにちは!アウトライン川崎店です^^

「ダイエットのためには〜ってよくないんですよね!?」

かなり多くのお客様からよく聞くフレーズです!

そこで今回は「ダイエットにまつわるよくある2つの勘違い」についてお伝えしていきます!

ダイエットにまつわるよくある2つの勘違いとは

ダイエットにまつわるよくある勘違い

・炭水化物を抜かないと痩せない
・痩せてもすぐにリバウンドする

この2つについて詳しく解説していきます!

炭水化物を抜かないと痩せない

結論から言いますと、炭水化物を抜かなくても痩せます!

多くの人は炭水化物=食べたら太る

という認識を持っています。

これは大きな勘違いです!!!

もちろん、炭水化物を抜くことが重要になるダイエット方法もあります。

しかし、それはあくまで方法の一つであり、炭水化物=食べたら太るという認識は間違いです!

炭水化物に関しては、下記に記事でさらに詳しく解説していますので、合わせてご覧ください!

炭水化物はダイエット中にNGなのか?

痩せてもすぐにリバウンドする

アウトライン川崎店にご来店されるお客様の全体の10%くらいの方々は、

「過去にパーソナルジムに通ったことがある」

というお客様です。

決して安くない金額で、どうしてまたパーソナルジムに通おうと思ったのか?

一番多い原因は「リバウンド」です。

結論から言いますと、痩せてもすぐにリバウンドすることはあります。

ただ、これにはしっかりと原因があります。

痩せてもすぐにリバウンドしてしまう大きな原因

①短期間で大幅に痩せようとして厳しすぎる食事制限をした場合
②運動をせず、食事だけで痩せようとした場合
③痩せた後に、痩せる前と全く同じ食事習慣・運動習慣に戻った場合

これらがよくある原因です。

①と②はそもそも、「健康的なダイエット」としては破綻している方法なのでリバウンドするのは簡単に予想できます。

よくあるのが③です。

ダイエットに一番大切なのは「習慣」です。

太ってしまう人はたくさん食べるから太っているのではありません!

「太ってしまう習慣を持っている」から太ります。

なので、「リバウンドせず健康的なカラダを維持する習慣」を手に入れることができれば、痩せた後もリバウンドをせずに健康的に体型をキープすることができます!

ダイエットに対して正しい認識を持つことが大切

ダイエットを成功させる人と失敗してしまう人の違いは色々ありますが、

根本的な違いとしては、シンプルに一つしかありません。

ダイエットについて正しい認識を…

・知っているか
・知らないか

これだけです。

これだけで大きな差が出ます。

だからこそ、まずは正しい認識を知ることから始めましょう!

ぜひさらに詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ