OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.06.08

ダイエットの基本であるからこそ最高の方法、食事量をはかる重要性

こんにちは!アウトライン川崎店です!

「どうしても痩せたいんです…!」

たくさんのお客様とお話をする中でみなさん必ずと言っていいほど、口にします。

今回は「ダイエットの基本であるからこそ最高の方法、食事量をはかる重要性」についてお伝えしていきます。

基本であるがゆえに最高の方法、食事をはかる重要性とは

ダイエットを成功させたいなら絶対に食事量をはかることは欠かせません!

自分が今どれくらいの量を食べているのか?

どれくらいの量を食べればダイエットすることができるのか?

全ては食事をはかる所から始まります。

基本であるがゆえに最高の方法です!

詳しく解説していきます。

今自分がどれくらいの量を食べているのかを客観的に知る

「食事について節制できています!」

本当にそうでしょうか?

食事をはかるメリットとして、

「今自分がどれくらいの量を食べているのか?」

を客観的に知ることができます。

食事量をはからずして、「食事を節制している」とは言いません!

それは「節制していると思い込んでいるだけ」です。。

何故ならば、人はその日の気分や体調などで食欲は変動します。

その人の大さじ1杯はその日によって変わるのです。

しかし、「何グラム」としてはかることができれば、その日の調子に左右されません。

絶対的数値なのです。

だからこそ、自分が今どのくらい食べているのかを正確に知ることでダイエット成功にグッと近づく事ができます。

どのくらいの量を食べればいいのか逆算できる

今、自分がどのくらいの量を食べているのかが分かれば、あとは簡単です。

どのくらいの量を食べればダイエットが成功するのかを逆算し、そこに合わせて食事量をはかり、食べるだけです!

もちろんダイエットにおいて重要なのは食事だけではありません。

他にもたくさん重要なことがあります。

しかし、食事はダイエットにおいて特筆して重要なものの一つです。

だからこそ、「食事量をしっかりはかる」ことはとても大切です。

自分の体にあった食事量を知るために欠かせないことなのです。

食事をはかる以外にも基本を徹底することでダイエットは成功する

確かに食事量をはかるのは少し面倒だったりするかもしれません。

ですが、基本がなってないのに欲しい結果はついてくるでしょうか?

これはスポーツ、仕事、全てに置き換えて言えることでもあります。

基本が大切です、その上に応用があります。

だからこそ、ぜひ食事量を自分ではかる習慣を手に入れましょう^^

食事の組み方やダイエットへの疑問点など、詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ