OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.06.03

蕎麦を日常生活に取り入れるメリットを解説

こんにちは!アウトライン川崎店です!

「お米類は我慢できるのですが、麺類が我慢できないんです…」

たくさんのお客様とお話をする中でわりと多い質問の一つです。

今回は「蕎麦を日常生活に取り入れるメリットを解説」についてお伝えしていきます。

ダイエット中の麺類は蕎麦がオススメ

ダイエット中にどうしても麺類が食べたい…。

麺類というと…

・ラーメン
・天ぷらがのったうどん

など明らかにダイエット中に食べるようなものじゃないものを連想すると思います。

しかし、蕎麦ならダイエット中にもぜひオススメです!

その理由をお伝えしていきます。

体脂肪を蓄えずらい

糖質が多く含まれている食品を食べると、急激に眠くなったり、だるくなったりしたことがありませんか?

これは食後に血糖値が急上昇することにより、体内からインスリンという血糖値を下げるホルモンが多く分泌されるためです。

そしてこのインスリンというホルモンは体脂肪の合成を促進する働きがあります。

要するに、血糖値が急上昇することで体脂肪の合成が促進されてしまうわけなのですが、蕎麦は他の炭水化物に比べても血糖値の上昇が緩やかです。

つまり、蕎麦は他の炭水化物に比べ、体脂肪になりにくく、エネルギーを供給してくれるということです。

食べた炭水化物をスムーズにエネルギーに変換させる

蕎麦はビタミンB1を豊富に含んでいます。

ビタミンB1の働き

・炭水化物(糖質)の代謝を促進・補助
・円滑にエネルギー変換を行えるようになり疲労が溜まりにくくなる

など、とても良い効果があります。

適切な量を守り、健康的にダイエットしよう

蕎麦を食べることで急激に痩せたりはしません、これは断言します。

しかし、適切な方法・適切な量を守った上で「蕎麦を食べる」という選択は非常にダイエットにおいて理に適っています^^

ダイエット中に麺類が食べたくなった時はぜひ蕎麦を取り入れてみてはいかがでしょうか^^

食事の組み方やダイエットへの疑問点など、詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ