OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.05.18

糖質制限に役立つおからパウダーの有用性について

こんにちは!アウトライン川崎店です!

「糖質制限中にも食べられるオススメのものってありますか?」

たくさんのお客様とお話をする中でよくある質問の一つです。

今回は数ある食材の中から、「ダイエット中に役立つおからパウダーの有用性」についてお伝えしていきます。

糖質制限中に役立つおからパウダーの有用性

糖質制限を始めてすぐは、体がまだ糖質をエネルギーとして動いている状態です。

しっかり糖質を制限できていると、2〜3日で体脂肪を分解し生成されるケトン体というものがエネルギー源に切り替わっていきます。

その状態がしっかり糖質制限できている状態なのですが、やはり今まで炭水化物を食べていると、どこか食べたいな〜という懐かしい気持ちになったりしますよね。

そこで糖質制限中にもオススメできる炭水化物もどき「おからパウダー」についてお伝えしていきます。

低糖質・高タンパクで糖質制限にはピッタリ

おからパウダーとは、その名の通り豆腐を作る際に大量にできる「おから」を乾燥させ、粉末状にしたものです。

豆腐の原材料は大豆なので、植物性のタンパク質を豊富に含んでいます。

低糖質・高タンパクなので、ダイエットの方法として糖質制限を行なっている方にはぴったりの食材です。

粉末状なので、料理にかけたり、混ぜたり、使い勝手も非常に幅広いのでオススメです。

ダイエット中に不足しがちな食物繊維を摂取できる

ダイエット中は栄養素が不足しがちですが、その中でもよくあるお悩みとして「便秘」になってしまうことです。

これは、ダイエット中は食事の摂取量が減ることで腸のぜん動運動が低下し、便通が悪くなってしまうことが原因です。

だからこそ、食物繊維を摂取することで腸を活発化させ、便秘改善にも繋がります。

おからパウダーをたくさん使っていいということではないのがポイント

おからパウダーは糖質制限中にオススメな食材の一つではありますが、たくさん食べていいものかというと別の話になります。

しっかりと1日の栄養摂取量の適正量を守って、その中で工夫することが大切です^^

食事の組み方やダイエットへの疑問点など、詳しいお話はぜひ店舗へ足を運んで頂き、直接トレーナーにご相談ください^^

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ