OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2020.04.27

ダイエットを加速させる「コーヒー」の効果について解説

こんにちは!アウトライン川崎店です!

「朝は必ずコーヒーを飲んでいるんです!」

たくさんのお客様とトレーニングをさせて頂いたり、食事のご相談を受ける中で少なからずコーヒーを飲む方がいらっしゃいます。

実は、コーヒーにはダイエットを手助けしてくれるとても頼もしい効果があるのです!

今回は「ダイエットを加速させるコーヒーについて」お伝えしていきます。

ダイエットを加速させるコーヒーの3つの効果

コーヒーにはダイエットを加速させてくれる頼もしい効果があります!

今回はコーヒーの持つ3つの効果を解説していきます!

このような方に読んでほしい!

・普段からコーヒーを飲む人
・嫌いじゃないけどあまりコーヒーは飲まない人

コーヒーの頼もしい効果について知ることで日々の食事に新たな刺激が加わること間違いなしです!

体を覚醒させ集中力アップ

1つ目は、体を覚醒させ集中力をアップさせてくれます!

コーヒーは99%が水分で構成されていますが、コーヒーの中でも主成分と言われるのは「カフェイン」という成分です。

コーヒーを飲むことでカフェインが脳の中枢神経に作用し、意識を覚醒させ集中力が増します。

集中力が増すことで…

・普段よりトレーニングをより追い込める
・活動的になり、消費カロリーが増える
・集中することでケガ防止にもなる

脂肪燃焼効果アップ

2つ目は、脂肪燃焼効果をアップさせてくれます!

コーヒーを飲むことで、脂肪酸増加作用による呼吸量増加と熱発生作用により、皮下脂肪燃焼効果があります。

ここで注目したいのは、呼吸量増加と熱発生作用があるということは、コーヒーを飲んだ直後は代謝が高まるということです!

脂肪燃焼効果アップすることで…

・日々の食事の効果をさらに高めてくれる
・トレーニングの効果をより引き出してくれる

利尿作用

3つ目は、利尿作用があるということです!

一見、利尿作用にどんなメリットがあるの?と思いがちですが、女性は特に嬉しい効果もあります。

女性の天敵である「むくみ」とは、皮膚の下にある皮下組織の部分に余分な水分がたまっている状態のことをいいます。

つまり…!

利尿作用が起こることで…

・むくみなどの体にある余分な水分を排泄するようになる
・水分を排泄し体水分量が低下することで水分が欲しくなる

ダイエットを加速させるコーヒーを飲むタイミング

コーヒーの有用性を感じてくれたかと思います!

ここからは、「コーヒーを飲むタイミング」について解説していきます。

このタイミングを押さえることで、コーヒーの効果をより引き出すことができます!

トレーニング20〜30分前に飲む

オススメのタイミングその1は「トレーニング20〜30分前」です。

コーヒーの主成分となるカフェインは、摂取してから30〜45分で血中の濃度が最大になるといわれています。

なので、ウォーミングアップやストレッチの時間も考慮して、トレーニングが始まって10分後くらいにピークを持っていけるようにできるとトレーニングの効果をより引き出すことができます!

コーヒーをうまく活用してダイエットをより加速させよう

皆さんが何気なく飲んでいるコーヒーには体に良い効果がたくさんあります!

ぜひ、より良いダイエットライフにするためにもご活用ください!

パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)では、お客様としっかり相談させて頂いた上で出来るだけストレスフリーでダイエットするための食事方法をご提案させて頂いております!

お近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ