OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2019.09.03

骨盤の歪みは全身の歪み!?/パーソナルトレーニングジムOUTLINE川崎店

川崎駅徒歩5分の子連れOK、女性専用の完全個室パーソナルトレーニングジムのOUT LINE annex

「アウトライン」とはフィットネス用語で、身体の外側の曲線ラインということです。

綺麗なボディラインを作り、生涯アフターフォローをしながらリバウンド防ぐことが、アウトラインannexのコンセプトになります(^ ^)

このコラムでは、現役プロトレーナーが、ダイエットのお役立ち情報を定期的にお送りしております!

今日は、「骨盤の歪み」についてです。

 

 

骨盤の歪みは整体に行くしかないのか?

それも一つだと思います。

 

だだ、正しい鍛え方をすれば、歪みの改善に繋げることが出来ます!

オススメなトレーニングは《ヒップスラスト》です!

お尻お鍛える代表的なトレーニングですよね。

 

 

まずはやり方のご紹介をします。

①膝立てて仰向けに寝ます

 

②手のひらは床につけ、肩の力を抜く

 

③骨盤の後傾をさせながらお尻を床から離す

 

注意点

・お尻を上げるときに腰は反らせないようにする。

・足幅と、膝幅は常に座骨幅にする。(膝がどんどんその側に開いていきがちなので、目線は常に膝を捉えておきます。)

 

 

 

 

寝たまま行えるトレーニングなので、朝起き上がる前に行うと身体が目覚めていい一日の始まりになりますよ♪

仕事中でも、家事の途中でも出来る事があります。

それは《腹圧》です。

お腹の中の空気を全部出すように息を吐き出すと、お腹の中の密度が高まり硬くなりますよね?

最初は時間を決めて行うのもいいと思います。

慣れてくると長時間自然にできるようになりますよ♪

お腹周りの支える骨は背骨しかありません。

完全に力を抜いてしまうと、骨盤の過度な前傾によって腰痛が引き起こされます。

しっかり腹圧のかけ方を取得し、姿勢の維持する筋肉を作る事が、骨盤の負担を減らしましょう!

 

 

皆様、いかがでしたでしょうか。

 

川崎駅、川崎エリアにお住まいの方や、パーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方、女性、産後ダイエット、子連れ、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度、無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 

親身になって心の底からサポートすることをトレーナー、一同心がけております。

 

ぜひ他社様比較してみて下さい、アウトラインannexの良さが分かるはずです!

 

短期間に痩せて、リバウンドを確実になくします!

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致します。

川崎の女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE annex

《一生リバウンドサポート付》

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ