OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2019.08.16

【プロ伝授】ダイエット中のお酒の選び方

 

川崎駅徒歩5分の子連れOK、女性専用の完全個室パーソナルトレーニングジムのOUT LINE annex
「アウトライン」とはフィットネス用語で、身体の外側の曲線ラインということです。
綺麗なボディラインを作り、生涯アフターフォローをしながらリバウンド防ぐことが、アウトライン annexのコンセプトになります(^ ^)
このコラムでは、現役プロトレーナーが、ダイエットのお役立ち情報を定期的にお送りしております!

 

今回は特に糖質制限ダイエット中のお酒の飲み方について、もっとも大切な4つのポイントを紹介していきます。

お酒を飲む機会が多い方や、お酒が好きでダイエット中でもなるべく飲みたい方は是非参考にしてみてください!

①蒸留酒を選ぶ

焼酎を始めとした蒸留酒は基本的に糖質0なのに対し、蒸留酒以外のお酒は全体的に糖質が高いです。

*糖質を含まないお酒の例*

焼酎、ウイスキー、ウォッカ等

*糖質を含むお酒の例*

日本酒、ビール、ワイン、リキュール類等

ワインなら大丈夫と聞いたことがあるかもしれませんが、実は赤ワインでも一本あたり糖質が約12g、白ワインだと15gも含まれております。

アルコールと共に摂取した糖質は特に体脂肪として蓄えてしまいやすいので、なるべく糖質0に越したことはありません。

②炭酸水か水で割る

せっかく蒸留酒を選んだとしても、割って飲む際に糖質が入ってきては元も子もないです!

コーラやジンジャエール、フルーツジュースは使わずに、炭酸水かお水で割られたものを選びましょう。

*蒸留酒と飲み方の一例*

・ウイスキーハイボール

・ウォッカウォッカソーダ

・ジンジンリッキー

・焼酎水かソーダ割り、ウーロンハイなどのお茶割り

③おつまみは脂質糖質共に0を目指す

飲みたいお酒を我慢して、糖質0のお酒を選んだとしてもおつまみでカロリーを摂取してしまうと水の泡です。

少しだけ、のつもりで食べ始めてもお酒が回っているせいでついつい食べ過ぎてしまったという経験がある方も少なくないのでは。

断れないお酒の席でも、食べたおつまみ次第でまた体脂肪の落ちるスピードが変わってきます!

*ダイエット中望ましいおつまみ例*

・スルメ

・たこわさ

・ホッケ

・お刺身

・焼き鳥(ささみやもも、砂肝)の塩

・枝豆

④お酒とお水を一緒に頼む

お水を挟まずにお酒ばかり飲むと酔いも回りやすくついつい杯数が増えがちです。

お水を沢山飲めばその分お酒の量も抑えられ、お腹も膨れておつまみの食べ過ぎも含むことができます。

またお酒を飲んだ際の脱水症状も防ぐことができますので、お酒を2杯飲み終わるタイミングでグラス一杯のお水も飲み干しているといったペースで、お酒とお水を交互に飲みましょう!

お仕事などでどうしてもお酒を断つことができない方も、まずは上記4つを実践してみてはいかがでしょうか?

それでもダイエット成功の秘訣はやはりお酒を飲まないことなので、お酒を飲んでも飲まなくてもどちらでも良い飲み会は、出来るだけ烏龍茶かお水で乗り切りましょう!

 

川崎駅、川崎エリアにお住まいの方や、パーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方、女性、産後ダイエット、子連れ、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度、無料カウンセリングにお越し下さいませ。
親身になって心の底からサポートすることをトレーナー、一同心がけております。
ぜひ他社様比較してみて下さい、アウトライン annexの良さが分かるはずです!
短期間に痩せて、リバウンドを確実になくします!
女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。
どんなご質問やご相談もお受け致します。
●川崎の女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE annex
《一生リバウンドサポート付》

無料カウンセリングはこちらから

↓↓↓↓

https://annex.outline-gym.com/counseling

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ