OUT LINE annex 完全個室/完全予約制

お役立ちコラムCOLUMN

2019.06.07

便秘の原因は?/パーソナルトレーニングジムOUTLINE川崎

川崎駅徒歩5分の子連れOK、女性専用の完全個室パーソナルトレーニングジムのOUT LINE annex

「アウトライン」とはフィットネス用語で、身体の外側の曲線ラインということです。

綺麗なボディラインを作り、生涯アフターフォローをしながらリバウンド防ぐことが、アウトライン annexのコンセプトになります(^ ^)

このコラムでは、現役プロトレーナーが、ダイエットのお役立ち情報を定期的にお送りしております!

今日は、「便秘」についてです。

「便秘」に悩んでいますか?
特に女性は悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

便は食事をし、栄養を吸収した後の生ゴミみたいなものです。
体温36度の身体の中に何日も生ゴミをとどめておくのは、いいものではないですよね(汗

便秘の原因をいくつか上げていきます。

①女性ホルモンの影響
女性はホルモンの関係で生理前になると妊娠に備え、水分や栄養を蓄えようとする働きがあります。
そうすると、便に水分が足りなくなり便秘になる事があります。

②過度なダイエット
ダイエット中は普段より炭水化物を控えることによって、便のカサが増えないので、毎日出すことは難しくなります。
普段の生活より、食物繊維、発酵食品、水分、適度な脂の摂取を心がける必要があります。

③運動不足
便を押し出す力(腹筋)が無いと、便秘になりやすいです。
筋トレで鍛えるのが効果的ですが、ウォーキングでも足を持ち上げる力は腹筋です。
常に意識してみましょう!

④自律神経の乱れ
ストレスが溜まると腸の動きが鈍くなります。
朝日を浴びて、一杯の水を飲むだけでも違いますよ!
運動でストレス発散も効果的です。

皆様、いかがでしたでしょうか。

川崎駅、川崎エリアにお住まいの方や、パーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方、女性、産後ダイエット、子連れ、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度、無料カウンセリングにお越し下さいませ。

親身になって心の底からサポートすることをトレーナー、一同心がけております。

ぜひ他社様比較してみて下さい、アウトライン annexの良さが分かるはずです!

短期間に痩せて、リバウンドを確実になくします!

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致します。

●川崎の女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE annex

《一生リバウンドサポート付》

COUNSELING無料カウンセリング

ボディディレクターはまず
その人のボディタイプを見極め、
目的に応じた最適なメニューを組み立てています。
無料カウンセリングに何でもご相談ください。

無料カウンセリングを申し込む

CONTACTお問い合わせ

入会・料金ついての不明点やトレーニング方法など
川崎市のOUTLINE annexにお気軽に
お問い合わせください。
モニター募集に関するお問い合わせもこちらから

メールでお問い合わせ
ページトップへ